お気軽にお問い合わせください
TEL 0282-22-2169
電話番号クリックで発信
メールでお問い合わせ
メニューを閉じる

最新情報

オススメ商品

レジェールリードのご紹介

みなさんこんにちは!急に寒くなりましたね・・・
寒さに耐えられなくて、さっそく暖房をつけてしまいました。(笑)
朝晩の気温差、空気の乾燥・・ 嫌ですね。

 

ということで、今回は日々進化している、レジェールリードのご紹介です♪
とくに今回は、オーボエ・ファゴットのリードをピックアップします!

その前に、レジェールリードの4大特長のおさらいです

①演奏前の慣らしの必要はなく、へたりにくい
通常のケーンリードは、一般的に約2~3週間が寿命と言われていますが、基本的に物理的な衝撃で割れない限りレジェールは半永久的に使えます。

②水を吸収しない為、状態が変わらない
通常のケーンリードは水分を含むことにより時間と共に状態が変化します。プレイヤーは急激に水分を含ませないようリードのローテーションに神経を使い、コンディションを整えなければなりません。レジェールは状態が変わらないので、演奏や練習に集中できます。

③人体に無害で消毒も可能
レジェールリードはポリプロピレンより作られています。この素材はFADアメリカ食品医薬品局より食品用途とさえ認可されており、非常に安全な素材です。

④最大のポイントは、本番で使える音色
世界2大オーケストラのクラリネット奏者、ベルリンフィルハーモニー/ヴェンツェル・フックス氏とウィーンフィルハーモニー/エルンスト・オッテンザマー氏が愛用。レジェールは音色が良いからこそプロプレイヤーも使用します。

 

reje-ru

reje-ru fg.ob

右が、オーボエリード
左が、ファゴットリード

どちらも一本¥20,000(税抜)と、ちょっとお高いですが・・・(苦笑)
何本も購入しなくてもよいと思えば、そんなに高くないかもしれないですね!

どちらも当店にございます!試奏もできます!
気になった方は是非お越しください!

お待ちしております。


在庫状況については、お問い合わせください。


ページの先頭に戻る