お気軽にお問い合わせください
TEL 0282-22-2169
電話番号クリックで発信
メールでお問い合わせ
メニューを閉じる

最新情報

新商品・新入荷

TP奏者必見!okura+mute

★完売しました。

 

「プラクティスミュート(練習用ミュート)」というと、大きな音が出せない環境で仕方がなく練習する時のためのミュートというイメージが強いかと思います。
ですが、抵抗感や息の流れの確認、トレーニングのためにあえてミュート使用するをプレイヤーも多く見られます。

そこで今回は、第一線で活躍するトランペット奏者である奥田敏雄氏考案の革命的プラクティスミュート《okura+mute》をご紹介いたします!


okura

プラクティスミュート《okura+mute》 トランペット用
定価¥3,000+税

《okura+mute》について
消音性能や吹奏感の良さを求めがちなプラクティスミュート。
しかし最も重要なことは聴こえる音色の心地好さです。
2013年、奏法を崩す心配のない、上達の助けになる可能性のあるハンドメイドプラクティスミュート《okura+mute》が誕生しました。
瞬く間に世界中のプレーヤーの手に渡り、現在も世界中からの問い合わせは絶えません。もっとたくさんのプレーヤーに体感して頂きたいという想いから、新しいokura+muteが完成しました。
しっかり消音され、いつまでも吹いていたいと感じさせる心地好さがokura+muteにはあります。
発案者・トランペット奏者 奧田敏雄


本体はプラスチック製のため、強すぎない心地よい抵抗感を得ることが出来ます。
さらにバランスの良い響きが得られ、音の立ち上がりをはっきりと感じることが出来ます。

☆オススメ練習法☆
練習したい個所をプラクティスミュートで吹いた後、同じ個所をミュートをはずして吹きます。
できるだけ大きな音で低音域を重点的に練習をし、その感覚を保ちつつ中音域・高音域の息の角度を低音域に近づけていくことで、良い効果が得られます。

 

楽器をお持ちいただければ、試奏も可能です。(事前にご連絡ください)
ご来店お待ちしております!


在庫状況はお問い合わせください。
0282(22)2169


ページの先頭に戻る